LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

退院、、、自宅へ、、、そして激痛。

8月4日(5)※生後5日目



とうとう退院。


b0202185_253052.jpg



お世話になった病院を後にする。

b0202185_261247.jpg




帝王切開のキズはまだまだ痛い。
歩くのもまだヨタヨタだ。
歩き始めるときは激痛。
座るときも激痛。
どっちも痛いのでどうせだったら
ずっと立っていたい。これ本音。
動くときってこんなに筋肉使ってたんだねぇ・・どうでもいいことに感心する。



痛み止めを飲んでてこの有様だ。
まったく痛くない人もいるという・・・
うらやましい話だ。




家に帰れるのは嬉しい。
ピー助にも早く逢いたい。


b0202185_214278.jpg





しかし、
今帰宅しても
滞在中の義父母と生活するのにどうなんだろう?
と、考えてしまう。



トイレを待たせてしまったり
ちびごんが泣き喚いても
サクサク対応できるわけではないし
義父母が寝不足になってしまうのではないか?



・・・赤ん坊は泣くものだとわかっていても
そういう状況を考えるだけで頭が痛い。





「お手伝いに来てるんだから気にしないで」
と、言ってもらっても
それでもやっぱり気になるのが日本人のマインドじゃなかろーか。。



私はいわゆる『おねだり上手な女』ではない。
アレしてください
コレしてほしいです
と、
素直に甘えるのがヘタクソだ。
可愛くない嫁なのだ。




入院した日から続いてる便秘も解消しない。
座薬を入れてもらったが全然出ない、、、。
気持ち悪い、、、
ついでに書くとオナラが異常に臭い。
オナラをしてる自覚がないのに
自分周辺の空気が激臭い・・・
(ダダ漏れ?w)
b0202185_26479.jpg





寝不足のせいか?
頭もボーっとする。
思考がゆっくりで
まるで自分は穏やかな人みたい。





正直言えば
あと数日入院していたかった。





入院生活、、、
食事は美味しくないし
不便なことも多かったけど
相方がいて
ちびごんがいて
3つ一緒で
どこかに旅に出てるようで楽しかったな。。。
(ピー助がいれば言うことなし!)



★★★★★

退院して
まず車に乗るのに一苦労だった。
ベットの寝起きにも苦労するのだから
当たり前か。。。




家の到着(夕方5時半過ぎ)、
私は全然きれい好きではないが
大量の荷物だけは片付けないと気持ち悪いので
ヨタヨタと片付ける。





夕飯はどうする?



と、
ダレに聞かれたかも忘れたが
聞かれて困って固まった。




申し訳ないけど
夕飯のことなんてこれっぱかしも考えてなかった。



なぜ私に聞く?
この状態で作れってことか?(被害妄想)
考えさせないでくれ(懇願)





義母が

『ごんちゃんが退院してきたんだから
お祝いに何か出前とろうよ!!』


提案してくださった。
ありがたや・・・
しかし、
アメリカに出前は皆無ww爆※ピザくらい?wあとチャイニーズとか・・?





私が決めていいということだったので
大好きなMIYODAさんでTOGOしてもらうことにした。
相方に取りにいってもらった。




夜8時20分~
夜9時15分まで授乳タイム。




(この間に相方が戻ってきたので
温かいうちに皆さんには先に食べてもらう。)





ようやく私が食べ始めたのは
夜9時半過ぎ





私が(ラーメン以外で)食べたいものばかり注文したのに
炒飯を少しと
から揚げを少ししか食べられなかった、、、(無念)


b0202185_295670.jpg





夜11時15分
フォーミュラを飲ませる
(30cc)



b0202185_2101736.jpg



※60cc飲みきりタイプ。




就寝、、、

我が家のベットは少し背が高い。
寝室のベットに上がるだけで涙が出た。
体が動かない
動かす筋肉がどこだけわからない・・・

痛い、、、



こんな調子で大丈夫なのか?
不安で不安でたまらなくなる。



加えて熱い。
体が熱い。。。
ホルモンのせいだと病院でいわれているが

「ほんとかよ?(@@))」思わず疑いたくなる。



暗闇の中、
大汗かきながら



早く朝になってくれ・・・



願う。


授乳と熱と痛みで
ほぼ一睡も出来ず。





ちびごんはまとめて寝てくれている・・いい子だなぁ
こんなかーちゃんでごめんなぁ・・


でもほんとに、、
それがせめてもの救い。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2010-08-04 02:02